DISHの「ミッケ!」仲間が居た!

2018年08月09日

遊感工房

IMG_0292

この現場、吉田さんがあまたいらっしゃるのですが、最後の吉田さんと初対面いたしました。
吉田竜一さん。
舞台美術の作成協力をしてくださいます。
有名なラーメン屋さん、野方ホープ本店の近くに「遊感工房」という舞台美術のたたき場兼倉庫をお持ちで、本日はその作成のお手伝いをして参りました。
潔の方の吉田さんと。
舞台監督の上村さんも、参戦してくださいました。
入り口の扉も、元は舞台美術、というその工房は秘密基地感満載のワクワク空間でありましたぞ。
最近、舞台関係の工房らしい、ということが地域周辺に広まり、引っ越す方とか、近くの商店の方とかが「これいる?」といろいろモノを持参してくださるそう。
エコだね。
おとなりの大家さんのガレージまでも、作業場として使わせてもらえるのは、竜一氏のご人徳なのでしょう。
台風もぬけて、炎天下でもないちょうどいい気候の中、舞台美術作成。
でもやっぱり、汗だくではありましたが。
舞台美術もまた、共演者なり。
劇場にてお会いできますことを。
お昼に食べた野方ホープ、おいしかったなぁ。
はじめてたべた。
本郷小次郎でした。


IMG_0291



sidedish17 at 23:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DISHの「ミッケ!」仲間が居た!