宮元P!女木島上陸!!③宮元P!女木島上陸⑤

2018年09月13日

宮元P!女木島上陸!!④

柱状節理

洞窟出口の真上にある「柱状節理」という岩の壁?
溶岩が五角形状態の柱のように凝固して垂直に突き出たもの。
これは、一見の価値あり!!不思議不思議!

走ってバスに戻る。
やれやれ。
ん?時間になっても出発しない…と思ったら、運転手さんが運転席の真後ろで
慎重に何かにスプレーを~~~。
スズメバチ撃退スプレーじゃん!!
乗ってて大丈夫なのか!?
これは怖い。
帰りの運転も怖かったけど


バスの傷

古い、ぶつけた痕跡発見。
だよねー。
バス往復で800円だった。
ん~~~、このまま帰っていいのか?
展望台からの景色、見なくていいのか?

電動アシスト自転車

てことで、電動アシスト付き自転車を借りてみた。
1000円。
の~~~~~お。
最初からこれを借りれば良かったじゃん!!
「雨具持ってる?」
「持ってないです」
「じゃあ、このカッパ持って行きな」
おじさん、親切~~~~~。

再び、大洞窟前までチャリで上がる。
途中「やめれば良かった」と何度も思う…。

大洞窟の入り口を通りすぎて、鷲ヶ峰展望台へ。
小次郎くん、結構キツイって言っておいて欲しかったです。

展望台より

が、絶景。
曇ってるけど。
となりの島が、ほんと近くに見える。
ん?

日蓮上人像

これ、アップにしないとわからないけど
山の先端のちょっと下あたりに、何かが突き出て立っている。
なんだあれ。「日蓮上人像」。ふむふむ。
せっかくだから行ってみるか。

と思ったけど、荒れ果てた山道。
台風で折れた(?)枝やら葉っぱやらが、路面を埋め尽くしていてけもの道と化してしる。
しかも鬱蒼としていて暗い。雨がぽつぽつ。
途中まで行きかけて、普通に怖くなって引き返した。
ほんと、普通に怖くなった。
こういう時は行かないに限る。
と思ったけど、もしかしたらこの怖さの先にしか
悟れない何かがあるのかもしれない…とも思う。
が、やっぱり怖くて行けなかった。残念。晴れろー!!


sidedish17 at 01:29│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮元P!女木島上陸!!③宮元P!女木島上陸⑤